2023年3月24日金曜日

3月24日 第3回卒業証書授与式

 3月24日(金)に第3回卒業証書授与式が行われました。17名のご来賓の方々からご出席いただき、門出をお祝いしていただきました。進学する中学校・中等教育学校の制服に身を包み、コサージュを付けて入場する姿は凜々しく、旅立ちに向けた意気込みが感じられました。1人1人呼名された後、小学校での思い出や、中学校で頑張りたいこと、将来の夢など、今の思いを会場のみんなに伝えたあと、校長から卒業証書を受け取りました。卒業生合唱「大切なもの」は、会場にいた在校生、保護者、ご来賓の方々みんなの心に響く、素晴らしい歌声でした。退場時には、「まちづくり協議会様」からいただいたチューリップのお花を5年生が卒業生1人1人に手渡しました。どちらも緊張しながらも、笑顔が輝いていました。