2023年6月23日金曜日

6月23日 学年行事(4年生)

 6月23日(金)に4年生の学年行事が行われました。3年生と同じ「シッティングバレーボール」をしました。ビーチバレーボールの球を使ってバレーボールのルールで行いました。違うのは、お尻をついていなければならないところです。準備運動では、親子で協力して行ったり、お互いに背中を押し合ったりして、大人の方が大変でした。その後は、ABCDグループとEFGHグループに分かれてリーグ戦を行いました。だんだんと熱戦が繰り広げられ、試合の合間に端で練習を始めるチームもありました。

あっという間にみんな上手になりました。
こんなことも起こります。
だんだんと熱戦が。

試しの練習。円の真ん中に1~2人が入って、ボールが落ちないようにつなぎます。
親子で協力して準備運動



希楽々から講師の先生をお招きして