2023年6月27日火曜日

6月27日 研究授業(4年生:算数)

 6月27日(火)5時間目に4年生の学級で研究授業が行われました。神納小学校では、1人年1回、学校の研究主題に基づき、研究授業を公開しています。全教室を自習にすることはできないので、職員を半分に分け、2つのグループに分かれて授業を見合っています。昨日は、今年度のトップバッターで石黒教諭が「挑戦」してくれました。子どもたちは、張り切って学習していました。また、クロムブックの使い方にもすっかり慣れ、自分の考えをしっかりと書き込んでいました。

スクールタクトというアプリを使って、自分がクロムブックで書いた答えを電子黒板に移して発表しています。(1つめの考え方)
たくさんの手がピシっと挙がっています。
自力解決中
自分の考えをペアの人に伝えています。
自力解決(2つめの考え方)


この時間のめあて
復習からスタートしました。?は、子どもたちに聞いてみてください。