2023年10月23日月曜日

10月19日 樽が橋遊園に行ってきました

 10月19日(木)に1・2年生が、樽が橋遊園に生活科の学習で行ってきました。天気も良く、子どもたちは、自然や動物とふれ合ったり、遊具で遊んだりして、「秋」を満喫してきました。アルパカや山羊、シカなどの動物に餌やりをしたり、猿などを見たりしました。また、大型遊具で元気いっぱい体を動かして遊んでいました。2年生が、1年生のお兄さん・お姉さんとして、リードしてくれました。

2年生集合写真
1年生集合写真
遊具でダブルピース
わあ~すご~い!
アルパカさん、はいどうぞ!
白も茶色もかわいいなあ~
ブランコ楽しいな!
山羊さん、はいどうぞ!
みんな慣れてきましたね
おいしいよ。はいどうぞ!
1年生と2年生でグループになって
遊具の上ではいポーズ
樽が橋遊園到着