2023年10月27日金曜日

10月27日 特別支援学校との交流

 10月27日(金)3・4時間目に4年生が、村上特別支援学校に行って、小学部の子どもたちと、交流してきました。最初は、緊張していた様子でしたが、子どもたちの優しさが発揮され、温かい交流がたくさん見られました。まず初めに、支援学校の5年生のあいさつで始まりました。その後、支援学校の子どもたちが、ダンスを披露してくれました。ダンスの後は、ペアのお友達と自己紹介をしました。その後、力を合わせてお花やさんゲームをしました。また、3つの班に分かれてパラシュートゲームをしました。パラシュートがふわっと上に上がる度に歓声が上がっていました。

プログラム
終わりあいさつ
パラシュート
お花屋さんゲームで完成した花束
ペアの友達と力を合わせて花束を作りました

自己紹介の様子
自己紹介を聴く様子
到着後すぐ
担当の先生からのお話を聞きました。
「楽しかった」「仲良くなれて良かった」「面白かった」などの感想が聞かれました。