2023年11月20日月曜日

11月21日 ふれあいの集いに参加(1年生)

 11月21日(火)3・4時間目に、1年生が、「ふれあいの集い」に参加した来ました。地域のご高齢の方と一緒に、「玉送り」と「玉入れ」をしたり、『神納小学校校歌』を披露したりしてきました。1年生の参加のあとは、「みのり保育園」のスミレ組さんの歌とダンスの披露がありました。アンコールのダンスでは、保育園の時に踊った曲だったので、一緒に踊った子もいました。ご高齢の方の笑顔が素敵でした。1年生の優しい姿が輝いていました。

「さようなら」
プレゼントをいただきました

みのり保育園のスミレ組さんのダンスに合わせて踊る子どもたち
みのり保育園のスミレ組さんのダンスを見る子どもたち
リズムを取りながら…
高齢者の皆さんとみのり保育園のみなさんに、「神納小学校校歌」を聞いていただきました


大きな声で効果をうたう子どもたち
玉入れ、数を数えた玉を集めています
これから校歌を歌います

よい笑顔で玉の数を数える子どもたち
玉入れ開始前
たくさん持つぞ~
プログラム
玉入れ数え中

入るかな?
これから始まるよ
線から出ないように、気をつけて


ボール渡し