2023年12月14日木曜日

12月12日(火)民生委員・児童委員学校訪問

 12月12日(火)に学区の民生委員・児童委員9名の方が、子どもたちの様子を見に、学校に来てくださいました。全クラスを参観していただいた後、校長から学校の様子・子どもたちの様子・ボランティアの方々からのご協力などについて説明をしました。また、民生委員・児童委員の皆様方からも、参観しての感想や普段の子どもたちの様子についてお話していただきました。子どもたちががんばっている様子や、先生方が丁寧に対応している様子などを褒めていただきました。また、クロムブックを使っての勉強にびっくりされていました。冬季バスになり、子どもたちを外で見ることが少なくなったようですが、バスに手を振って見送ってくださったり、声を掛けてくださったりしていることをお聞きし有難いなあとつくづく感じました。

2年生の様子
4年生の様子
3年生の様子
5年2組の様子
スマイル1の様子
6年生の様子
1年生の様子