2024年4月8日月曜日

4月9日(火)入学式 

 4月9日(火)10時から神納小学校で令和6年度入学式が行われ、41人のかわいいかわいい1年生が入学しました。受付の時から、6年生のお兄さん、お姉さんがお手伝いをしてくれて、勇気を持って教室に入ることができました。入学式では、1人1人が担任の先生から名前を呼ばれると、大きな声で返事をして後ろにいるお兄さん、お姉さんに顔を見せていました。最後には、2~6年生が、1年生に早く覚えてもらえるように、大きな元気の良い声で、「校歌」を歌いました。ご来賓の皆様からも、「校歌いいねえ~」と褒めていただきました。入学式の後には、クラス毎に記念写真を撮影しました。

6年生が、玄関でお迎えして、教室まで連れて行ってくれました。

机のそばで、お世話をしてくれます。
国家斉唱。1年生も上手でした。
「お祝いの言葉」披露
教育委員会から
交通安全帽交付事業協会様から交通安全帽子を、村上地区交通安全事業主会からランドセルカバーをいただきました。
児童代表、歓迎の言葉
記念撮影1年2組
記念撮影1年1組