2024年5月29日水曜日

5月29日(水)第1回学校運営協議会(CS会議)

 5月29日(水)令和6年度第1回学校運営協議会(CS会議)が行われました。CS(コミュニティースクール)委員の皆様から、まず初めに5時間目の授業を参観していただきました。子どもたちは、落ち着いて学習していました。知っている顔が見えると、みんな笑顔になったり、「園長先生」「島田先生」と呼んだりしていました。委員の皆様からも、「だんだん落ち着いてきましたね」「担任の先生との関係の良さが伝わりますね」など、たくさんお褒めの言葉をいただきました。参観の後は、校長室で学校教育課の小田嘱託指導主事様から、お話をしていただいた後、今年度の学校経営についてや、教育活動・学校評価等について説明させていただきました。最後は、星の子ルームに場所を移し、全職員で顔合わせをしました。職員からは、ご協力いただきたいことやお願いしたいことなどを伝え、CS委員の皆様からは、授業参観の感想などをお話していただきました。1年間、よろしくお願いいたします。

参観の様子(5年生)
参観の様子(6年1組)


参観の様子(3年生)
参観の様子(1年2組)
参観の様子(1年1組)
星の子ルームで職員との顔合わせ