2024年6月20日木曜日

6月19日(水)1年生学年行事

 6月19日(水)1年生の学年行事が行われました。まず初めに、各教室で一緒に給食を食べました。その後、昼休みとお掃除の様子を参観していただきました。5時間目には、希楽々の島田さんを講師にお迎えして、親子でできるレクリエーションを楽しみました。親子対決をしたり、子どもたちの柔軟さを目の当たりにして、びっくりしたりしましたが、子どもたちのうれしそうな笑顔が爆発していました。保護者の方からは、「私たちの時より、給食おいしいね。」と言う声も聞こえてきました。

棒が倒れる前にダッシュで捕まえる

おや1対子ども2の引っ張り合い
2人で棒を跳び超します
跳んだ後は、頭の上を通します
お家の人の足を開いて閉じてに合わせて、子どもも、押しを踏まないようにケンパーをします
親子の真ん中にあるものを笛の合図でとります。軍配は子どもに上がることが多かったです。
柔軟・親バージョン
柔軟・子どもバージョン、柔らかい!

講師の島田様