2024年9月5日木曜日

9月5日(木)桃川ベーカリーの演奏会に行ってきました。(3年生)

9月5日(木)5・6時間目に、「桃川ベーカリー」の佐藤 譲様からご招待され、3年生が演奏を聴いたり、ラスクをいただいたり、楽器に触らせていただいたりしてきました。桃川ベーカリーのテラス席には、3年生の子どもたちが描いた絵がテーブルになっています。子どもたちは、自分が描いた絵がテーブル担って、自分たちを迎えてくれていることに、感動していました。また、生で間近で演奏をきくことができて、「また来たい」というおもいで、バスに乗って帰ってきました。

 演奏は、「ドルチェ・プラス」という新潟のバンドで、サックス・キーボード・ベース・カフォンの4つの楽器を使って、①海が見える町②奏③糸④SWEET MEMORIESの4曲を演奏してくださいました。

佐藤 譲 様のお話

テラス席で演奏を聴きました
子どもたちの描いた絵が、テーブルに!
最後に楽器を触らせていただきました。


集合写真!

演奏と譲さんの歌唱
おいしいラスクをいただきました。
スキマスイッチの「奏」は、一緒に歌いました

ラスクを食べたり演奏を聴いたり