2024年9月9日月曜日

9月10日(火)森林教室(4年生)

 9月10日(火)2~3時間目に4年生の森林教室がありました。4人の講師の方(遠山様・小池様・寺沢様・植木様)をお迎えして、最初は、教室で森林の働きについてお話を聞きました。その後、星の子ルームで村上産の杉の木を使って「ティッシュボックス」を作りました。子どもたちは、釘を上手に打ったり、ヤスリを掛けたり、自分好みの絵を描いたりして、楽しく活動していました。

4人の講師の皆さん
森林インストラクターの小池様
woodbox Teraの寺澤様


真剣に組み立てています

組み立てが終わったら、色塗りをしました

まっすぐに釘を打つのが難しかった

感想発表