2024年10月23日水曜日

10月23日(水)星の子班遊び「三色おにごっこ」

 10月23日(水)昼休みに、『仲良し委員会』主催の星の子班遊びが行われました。めあては、「星の子班のみんなと仲良くなろう」です。先日班開きをしたばかりの新しい班の仲間と力を合わせて仲良くなることが目標でした。三色おにごっこという遊びを行いました。三色のうち、1つの色からは逃げて、1つの色の班を捕まえるおにごっこです。捕まったら、真ん中のサークルに入って、味方の助けを待ちます。1年生が6年生を追いかけたり、6年生が1年生を追いかけたり、様々な駆け引きが見られました。

アリーナで説明をする仲良し委員会
真ん中のサークルで助けを待つ
全力で走り回っています
捕まえる色に追いかけられる色をしっかり見極めます

みんな俊敏に動いています

今助けるよ!
逃げろ!
今だ!

全校が楽しめました!