2024年10月8日火曜日

10月8日(火)村上特別支援学校との交流(4年生)

 10月8日(火)3・4時間目に、4年生が村上特別支援学校へ行って、交流をしてきました。首から掛けている飾りに書いてある動物が同じ友達を探して、お互いに自己紹介をしたり、2人・3人組で協力して「花束レース」をしたり、パラシュートの中に入ったりして交流を楽しみました。最初は緊張気味の子どもたちでしたが、最後は、名残惜しく、「もう終わりなの?」と言う声も聞こえていました。笑顔で大きく手を振って体育館を後にしました。

音楽室で、担当の先生からお話を聞きました。
体育館に整列して挨拶



特別支援学校のお友達のダンスを見ています。
自己紹介中


花束リレー

パラシュート
石黒先生も参加

終わりの挨拶
元気よく手を振る子どもたち