2023年2月24日金曜日

2月24日「六送会」

  2月24日(金)13時半から「六送会」が行われました。お世話になった6年生の卒業をお祝いして、1~5年生が、「ありがとうの心」を込めて、様々な準備をしてくれました。1年生は、招待状のメダル作りと6年生をエスコートしての入場。2年生は、ステージの飾りづくりと星の子班で作成した色紙を代表で渡す役。3年生は、ステージの看板づくりと始めの言葉をマツケンサンバのイントロに乗って。4年生は、4つの垂れ幕づくり。そして、5年生は、六送会の企画・運営・色紙の仕上げ・全校ゲーム・会場準備等、実行委員長・副実行委員長を中心にすべてを担当。6年生も、1~5年生へのお礼の気持ちを込めて、楽しい劇とダンスを披露してくれました。207人全員が頑張った素晴らしい六送会になりました。6年生の保護者の方もたくさん来てくださり、子ども達の成長に感慨ひとしおだったことと思います。

退場シーン
実行委員長・副実行委員長の「終わりの言葉」
6年生のダンス
6年生の劇

色紙をもらって笑顔の6年生
4年生が作成した垂れ幕
4年生の合奏~6年生への応援を込めて
もうすぐ色紙渡し~2年生待機中
全校ゲーム:この人誰?
全校○×クイズ


3年生始めの言葉

入場シーン。1年生と一緒に。
もうすぐ入場
六送会プログラム