2023年4月23日日曜日

4月24日 応援団顔合わせ

 4月24日(月)昼休みに、「応援団顔合わせ会」が行われました。先日の学校説明会でもお知らせしましたが、令和5年度の運動会は、初の1日開催を予定しています。そこで、応援合戦も、午前・午後の2回となり、益々応援団の役割が大きくなります。2階のなかよし広場に集合後、担当の竹田先生から、①応援団の役割②応援団の心構え3ヶ条③応援内容④採点⑤担当の先生⑥相談場所⑦これからの予定についてお話がありました。その後、各組の応援団長と応援副団長のあいさつがありました。短い期間ですが、まずは応援団が一致団結し、全校の良いお手本になってくれることを願っています。その後、各組に分かれて相談が始まりました。

竹田先生のお話を聞く応援団の子どもたち
紅組応援団長・応援副団長
白組応援団長・応援副団長
白組の話し合いの様子
紅組の話し合いの様子