2023年4月21日金曜日

4月21日 学習参観・学校説明会・PTA総会・学年懇談会

 4月21日(金)5時間目から、統合4年目にして叶った神納小学校初の4月の学習参観・学校説明会・PTA総会・学年懇談会が行われました。学習参観には、たくさんの保護者の皆様に参観にお越しいただきました。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。新しい担任の先生の印象はいかがだったでしょうか。学校説明会では、校長より学校経営・いじめ防止基本方針及び警察に相談又は通報することが想定されるいじめの事例について話がありました。また、知育・徳育・体育について、それぞれの主任から、今年度の取組についての説明がありました。その後のPTA総会では、令和4年度の報告及令和5年度の計画について、それぞれの部長様からお話いただきました。最後には、PTA会長様から、皆様に熱い思いが語られました。役員の皆様、保護者の皆様、1年間よろしくお願いいたします。学年懇談会にも、たくさんの保護者の皆様から参加いただきまして、大変ありがとうございました。アフターコロナ、楽しいPTA活動、そして、職員と保護者の皆様、保護者の皆様同士のつながりが広がり、深まることを願っています。

1年生の様子
2年生の様子
3年生の様子
4年生の様子
5年1組の様子
5年2組の様子
6年生の様子


学校説明会「確かな学力」
学校説明会「豊かな心」
令和5年度の三役の皆様
PTA総会の様子

懇談会の様子