2023年5月15日月曜日

5月15日 ボッチャ対決(4年生)

 5月15日(月)5時間目に、4年生が、総合の福祉の学習で、祖父母の皆さんや地域のボランティアの皆さんとボッチャで対決をしました。(ルールは、神納小学校4年生独自のルールです)まず初めに、ボランティアの皆様方から、自己紹介をしていただきました。「○○のばあちゃんです。」「○○のじいちゃんです。」と 自己紹介されると、とっても盛り上がっていました。孫の子どもも、とっても嬉しそうでした。最後には、全員で記念写真を撮りました。ボランティアの皆様方からも、「楽しかったです。」「子どもたちから元気をもらいました。」等の、温かい感想も伝えられました。21名のボランティアの皆様、ありがとうございました。

最後にみんなで記念写真
ボッチャ対決の様子


赤ボールと青ボール、どっちが近いかな?