2023年5月12日金曜日

5月13日 PTA草取り

 5月13日(土)6:30~7:30まで、運動会前の「PTA草取り作業」が行われました。PTA環境保体部の皆様を中心に、開会式・閉会式等を取り仕切っていただいたり、作業をリードしていただいたりしました。今年は、コロナウイスルの5類移行を鑑み、子どもの参加もお願いしたところ、たくさんの保護者の皆様、子どもたち、教職員から参加していただきました。大変ありがとうございました。グラウンド、エベレスト山、ビオトープ近辺、玄関脇の花壇、中庭の遊具付近、歩道付近の草刈り…と分かれて作業していただきました。天候にも恵まれ、1時間で、見違えるほど綺麗になりました。本当にありがとうございました。これで、子どもたちが、全力で競技や応援を頑張ることができます。運動会の応援もよろしくお願い致します。

子どもたちが歩いてくる歩道付近
エベレスト山
グラウンド
草刈り機の威力
玄関脇の花壇
中庭の藤棚
草刈りの様子
草運び・草捨ての様子
草刈り機
遊具近辺の草取りの様子


エベレスト山の草刈りの様子

グラウンド走路の草取りの様子

玄関脇花壇の草取りの様子

グラウンド本部前の草とりの様子

環境保体部 部長様のお話