2023年5月8日月曜日

5月8日 教育実習始まる

  5月8日(月)から旧西神納小学校の先輩が、教育実習に来ました。5月8日から6月2日までの4週間教育実習を行います。初日の今日は、朝、ミートで全校児童に自己紹介をしました。主に、4年生教室で子ども達と一緒に過ごしますが、全部の学級の授業を参観したり、休み時間には一緒に遊んだりします。

 ゴールデンウイークが終わりました。朝、バスから降りてきたり、登校してきた子どもたちは、少し疲れが見られましたが、ゴールデンウイークの思い出話が、たくさんの子どもたちから聞こえ、また、元気いっぱいの授業中の姿も見られ、充実したお休みだったとほっとしています。運動会まであと2週間、これから本格的に運動会練習も始まります。生活リズムを整え、一生懸命練習できるよう、お声がけをよろしくお願い致します。

ミートで、各教室の様子が伝わります。
教育実習生の自己紹介の様子
 2年生の音楽の様子…楽しくリズムに合わせて体を動かしています。
 5年1組の外国語の授業の様子…自分の好きなスポーツを伝えています。