2023年7月18日火曜日

7月14日 原信でお買い物(3年生)

 7月14日(金)2~4時間目に、3年生が社会科の学習で「原信」に見学と買い物に行ってきました。おうちの人と相談して200円以内のものを1品ずつ自力で買ってきました。店長さんたちから説明をしていただき、普段は入れない奥の作業場等も特別に見せていただきました。お店に買い物に来ていたお客さんに積極的にインタビューしたり、お店の人に質問したりして、たくさんのことを学んできました。レジは、対面のレジとセルフレジのどちらも同じぐらいのチャレンジだったそうです。お買い物大成功!おうちの皆様、ご協力ありがとうございました。

お店の前で、しっかりとお話を聞きました。

帰ってきて、大成功のはいポーズ!
子どもたちが買ってきた物は、これです。
原信の看板の前で笑顔ではいポーズ!
お客さんに積極的に話しかけていました。
店長さんのお話