2023年7月3日月曜日

7月3日 粟島浦小学校との外国語活動

  7月3日(月)5時間目に、3年生が、ALTの先生がいない粟島浦小学校とオンラインで一緒に外国語活動の学習をしました。ALTのアリー先生から英語で自己紹介をしていただき、神納小学校と粟島浦小学校で聞き取ったことを紹介し合いました。ビンゴカードで競いあったり、また、画面越しではありますが、質問しあったり、答えあったりしました。ちょっと電波が悪く、途切れることもありましたが、粟島浦小学校の教頭先生からも、「貴重な経験をさせていただいた」と感謝のメッセージが届きました。

Do you like pink?

YES,I do

NO、I don't

Repeat after me

Yellow (yellow)

Red (red)…

アリー先生の自己紹介を真剣に聞く子どもたち。画面の向こうは、粟島浦小学校
クイズに答える子どもたち