2023年8月28日月曜日

2学期始業式

 8月28日(月)2学期が始まり、真っ黒に日焼けした元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。宿題や荷物を両手に抱え、バスを降りてくるや、夏休みの思い出をたくさんお話してくれる子どもたちに、ほっとしました。大きな事故や怪我の報告もなく、元気に子どもたちを送り出してくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。2学期もよろしくお願い致します。

 始業式には、学年の代表者1名が、2学期のめあてを堂々と発表しました。

 プールで泳げるようになりました。国語の勉強をがんばりたいです。音読で,スラスラ読めるようになりたいです。

 マラソンをがんばりたいです。去年よりいい記録を出したいです。読書をがんばりたいです。たくさん本を読みたいです。
 マラソン大会で、去年は、○位だったので、最低でも○位になりたいです。できればもっと記録を伸ばしたいです。1学期は、宿題をコツコツと進めて、計ド、漢ドを早く終わらせていました。2学期は学ぶことが増えるので、計画的に取り組みたいです。体を動かすこともがんばりたいです。
 理科の学習をがんばりたいです。星が好きなので、星の勉強をがんばりたいです。総合の学習もがんばりたいです。1学期はボッチャや高齢者体験をしました。2学期も福祉の学習があるので、いろいろなことが分かりたいです。
 マラソン大会で、去年は、○位だったので、○位をとりたいです。授業での発言もがんばりたいです。もっと発言できるようにがんばります。
 算数の勉強をがんばりたいです。全て理解できるようにがんばりたいです。運動もがんばりたいです。体を動かしていきたいです。陸上大会でいい記録を出したいです。自学もがんばりたいです。計画的にできるようにがんばりたいです。








元気に校歌を歌う子どもたち