2023年10月31日火曜日

10月30日 ゲーム・スマホのトラブル対策 オンライン出前講座

 10月30日(月)4時間目に1・2・3年生が、5時間目に4・5・6年生が、ガンホーが行っている「ゲーム・スマホのトラブル対策 オンライン出前講座」を受けました。オンラインでの講義となりましたが、子どもたちにAかBか選択させる場面があったり、何の数字か考えさせる場面があったりして、楽しく分かりやすい講演でした。トラブルになりそうなときに、少しでも考えるヒントになればいいなあと思っています。また、ご家庭でも、ルール等について話し合うきっかけにしていただけたらと思います。


6年生の様子(途中から星の子ルームに移動しました)
4年生の様子

6年生の様子
1年生の様子

3年生の様子
2年生の様子
振り返りカード
5年2組の様子

5年1組の様子