2023年11月6日月曜日

11月6日 町たんけん「道の駅」穂波の里

 11月6日(月)2~4時間目に、2年生が、道の駅「穂波の里」に見学に行ってきました。5人のボランティアの方にお手伝いしていただき、4つのグループに分かれて見学をすることができました。4カ所(とれたて野菜市・ゆりの会・情報コーナー・穂菜味亭)を見学させていただきました。子どもたちは、目を丸くしてあちこちを興味深く見ていました。また、たくさん質問していました。帰りには、お土産までいただきました。

ゆりの会
情報コーナー
穂菜味亭
とれたて野菜市
穂菜味亭

ボランティアの方と一緒に
情報センターで説明してくださった方と一緒に
最後にみんなではいポーズ
ゆりの会:おいしいお惣菜やお菓子等をたくさん作っています


終わった!はいポーズ
ボランティアの皆さん