2023年11月17日金曜日

11月17日「職業学習①」6年生

 11月17日(金)3・4時間目に、6年生が総合の学習で17人のボランティアの方から、「職業のお話」をお聞きしました。今年度は、平林小学校の6年生と一緒に活動しました。1人が、10分ずつ5人の方からお話を聞くことができました。質問をしたり、持ってきていただいた職業道具を見せていただいたりしながら、その職業について学びました。最後には、ドローンスクールの講師の方から、ドローンを使って撮影していただきました。今回来ていただいた方の職業は、以下の通りです。
①警察官2人②お寿司屋さん③お茶の先生④ファッションイメージコンサルタント⑤ドローンスクール講師⑥道の駅野菜市場⑦大工さん⑧ガソリンスタンド⑨工事担当⑩神林支所⑪塾の先生⑫ネイルサロン⑬車屋さん⑭園長先生⑮呉服・洋服専門店⑯印刷屋さんです。        

最後にドローン撮影
ドローンを見上げて
道の駅とれたて野菜市場の方のお話
ガソリンスタンド&工事担当の方のお話
お茶の先生のお話
印刷屋さんのお話
車屋さんのお話
道の駅とれたて野菜市場の方のお話
ガソリンスタンド&工事担当の方のお話
警察官の方のお話
大工さんのお話
印刷屋さんのお話
ネイリストの方のお話
印刷屋さんのお話
講師の皆様1
講師の皆様2
学習の流れ
お茶の先生のお話
警察官の方のお話
お寿司屋さお話お話
車屋さんのお話
印刷屋さんのお話
大工さんのお話