2023年12月6日水曜日

12月6日 NST見学&ふるさと村でお弁当(5年生)

 12月6日(水)5年生が社会科の見学でNSTを見学してきました。真保恵理アナウンサーと受付の方が案内をしてくださいました。ようこそ「村上市立神納小学校のみなさん」の看板に迎えていただきました。また、お土産にかわいいナシテ君とドシテちゃんのファイルをいただきました。広い綺麗なNST新潟総合テレビ本社の階段で記念写真を撮ったり、スマイルスタジアムの撮影場所を見学させていただいたりしました。その後、「ふるさと村」に移動して、お弁当を食べました。

歓迎の看板
受付のお姉さんから案内していただきました
新保恵理アナウンサーさんから説明していただきました
ニュースってどうやってできるのだろう?
スタッフさんがいる場所


スマイルスタジアムのセッティング

キャラクターのナシテ君とドシテちゃん
大きくて綺麗なNST新潟総合テレビ本社
ふるさと村
集合写真!
お話を聞きました
見学の名札とお土産のファイル
新保アナウンサーと受付のお姉さん



スマイルスタジアムのセットの前で記念写真
お弁当タイム




いい天気でした