2024年4月8日月曜日

4月8日(月)令和6年度 新任式・1学期始業式

  4月8日(月)元気な子どもたちを迎え、令和6年度がスタートしました。まず初めに、新しく神納小学校に赴任された4人の先生方をお迎えする「新任式」が行われました。その後、「1学期始業式」が行われました。新任式では、4人の先生方からの自己紹介がありました。また、児童代表が、「歓迎の言葉」を発表し、先生方をお迎えするうれしい気持ちを伝えました。「始業式」では、校長先生のお話で、令和5年度からの「2つの宿題」とこれから頑張ってほしい2つのことについてお話があった後、いよいよ担任の先生の発表がありました。子どもたちの目が輝き、「1年1組の先生は…先生です。」「1年2組の先生は…先生です。」と順番に発表されるたびに、歓声や拍手が起こりました。校歌の歌声も、新しく来られた先生方に早く覚えていただけるよう、心を込めて歌うことができました。最後には、生活目標のチャレンジリズムについてのお話がありました。

チャレンジリズム第Ⅰ期の目標は、「気持ちのよいあいさつをかわそう」です。
2つの頑張ること

①失敗なんてこわくない。色々なことに挑戦しよう!

②みんなにやさしくしよう!

ふわふわ言葉いっぱいの学校!

ふわふわ行動いっぱいの学校


新任式、児童代表の「歓迎の言葉」

長谷川 朋美先生
鈴木 唯央先生
小柳 由紀子先生
木暮 雄大先生
新しい先生の紹介