2024年4月11日木曜日

4月11日(木)1年生初めての給食

 4月11日(木)から令和6年度の給食が始まりました。1年生は、初めての給食にわくわくドキドキ…。6年生のお兄さん、お姉さんが配膳してくれる「カレーライス」「ふくじん和え」「フルーツ和え」「牛乳」をお盆に載せて上手に運んでいきました。「カレーライスおかわりする人?」「野菜(ふくじん和え)おかわりする人?」のかけ声に、たくさんの子どもたちが手を挙げておかわりをもらっていました。みんないい笑顔で、「おいしい」と言って食べていました。後片付けも、6年生のお兄さん、お姉さんがやってくれました。

鈴木先生も初めての給食!
おいしい!




少なめによそっていきます
お盆を上手に持って、並んでいます。
6年生のお兄さん、お姉さんが、それぞれ1組と2組の配膳をしてくれました。