2024年4月16日火曜日

4月16日 避難訓練(火災)

 4月16日(火)2時間目に、理科室からの出火を想定した避難訓練を行いました。神林分署から5名の消防士さんにお越しいただき、訓練の様子を見て、子どもたちに指導していただきました。1年生は初めての避難訓練で戸惑ったところもありましたが、ハンカチで口を押さえて、担任の先生を先頭にして、上手に避難していました。途中で雨が降ってきたため、消防署の方からお話を聴き、中に入って、防火扉をくぐる体験を1人1人がしました。

1人1人防火扉をくぐりました。


 内履きで避難したので、しっかりと靴底を洗って、学校内に入りました。
神林分署の近藤様から、ご指導いただきました。
避難人員の報告
1年生も上手に避難していました。
すぐに出動できるように、消防車と救急車でお越しいただきました。
グラウンドへの避難の様子