2024年5月13日月曜日

5月13日(月)イチゴ狩り(1年生)

 5月13日(月)2時間目に、1年生が「あおぞら農園」さんに、イチゴ狩りに行きました。社長さんから説明を聞いた後、イチゴの摘み方を教えていただき、さっそくイチゴ狩りを始めました。1人15粒まで収穫させていただきました。また、「3粒ぐらい食べていいよ。」と言われ、口いっぱいに頬張っていました。中には、イチゴが苦手な子どももいましたが、楽しくイチゴ狩りをすることができました。ご協力いただいた「あおぞら農園」さんに感謝です。お土産に持ち帰ったイチゴの味は、いかがだったでしょうか。

待合のビニルハウスに着きました。

社長さんのお話を聞いています。
おいしく育てるために何が必要かな?
おいしいイチゴが採れました
にっこにこ!
おいしすぎる!幸せ!  












お土産待っててね
1組集合!


みんなお土産をもっています。
まず食べよう!
 

2組集合!