2024年6月28日金曜日

6月28日(金)プール授業(5年生)

 6月28日(金)1・2時間目に、5年生が今年初めてプールに入りました。5年生は、毎週木曜日が予定の時間でしたが、自然教室や体力テストで入れなかったので、初プールにウキウキしていました。最初は小プールで 少し水慣れをしてから、大プールに移動して伏し浮き・だるま浮き・けのび・バタ足…と順番に復習していきました。だるま浮きでは、誰が一番長く潜れるかを競っていました。また、輪拾いや石拾いでは、どれだけたくさん取れるか競争していました。

輪っか&石拾いスタート
とったよ~
どこにあるかな
バタ足
伏し浮き~きれいです


壁に背中をつけて「よ~い」

だるま浮き


小プールでウォーミングアップ



バディー用意!