2024年6月15日土曜日

6月14日(金)PTA学年行事(4年生)

 6月14日(金)14時から4年生のPTA学年行事が行われました。タイトルは、「二分の一成人式」です。最初は、小さなボールを1~10までの番号が書いてある紙コップでできた 的に順番にいれていくゲームをしました。子どもたちが協力して、挑戦していました。その後、子どもたちから「将来の夢やなりたい職業など」の発表・「歌」と「お手紙」のプレゼントがありました。子どもたちの心のこもった歌声に、思わず涙するお母さん方の姿に今まで一生懸命育ててきた思いが伝わってきました。その後、役員の方々からのサプライズで、1・2年生の時の担任(竹田先生)と3年生の時の担任(鈴木先生)からのメッセージが流れました。子どもたち、そして保護者の皆様が一瞬で釘付けになる素敵なメッセージでした。最後にお家の方からのお手紙を未来の自分に届くポスト(タイムカプセル)に投函しました。10年後が楽しみですね。お忙しい中、お集まりいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。お母さん・お父さんの膝の上にニコニコ笑顔で座っている子どもたちがとっても可愛かったです。

上手に入ると、お家の方から拍手が!

みんな笑顔で頑張っています

「みらいぽすと」に投函しました

将来の夢やなりたい職業等の発表

歌「ビリーブ」の発表

涙でスマホが曇っていませんか?
お手紙渡し

竹田先生・鈴木先生からのビデオメッセージ
竹田先生、ありがとう!

鈴木先生、ありがとう!
笑顔いっぱい


みらいぽすとへの投函


最後にみんなで集合写真!