2023年10月6日金曜日

10月6日 スマイル学級 自立活動「電車でGO」

 10月6日(金)スマイル学級児童が、自立活動の学習で、桑川駅まで電車に乗って出掛け、買い物をしてきました。事前に何時間もみんなで話し合ったり、調べたりして計画を立て、楽しく行ってきました。波が高くて、海での活動はできませんでしたが、自分で切符を買ったり、先生方から頼まれた買い物もバッチリ!校長先生や佐藤恵美子先生、吉川先生にしっかりと渡していました。桑川駅では、30分ぐらい停車する「海里」にも乗ることができました。

校長先生・教頭先生に「行ってきます!」
おいしいソフトクリーム!

おいしいもずく味噌汁!

笹川流れ「夕日会館」
集合写真をパチリ!
ジャンプ前
おしゃれな看板前で
電車は楽しいなあ
記念スタンプを押したよ!
海は大荒れ!眺めるだけでした。
お土産買えたよ!
いろいろなお土産があるなあ
お部屋を貸していただきました!
仲良し5年生!
女の子2人ではいポーズ!
切符も上手に買えました!