2024年4月18日木曜日

4月18日(木)交通安全教室(1年生)

 4月18日(木)2時間目に1年生が、駐在さんや交通指導員の方をお迎えして、「交通安全教室」を行いました。学校から歩いて、7号線を渡った歩道まで行ってきました。横断歩道2カ所の渡り方と、踏切の渡り方を学びました。また、ガソリンスタンドで、「助けて!」と大声を出して助けを求める練習もしました。大きな声に、一回で合格をもらいました。帰りも、踏切の渡り方、横断歩道の渡り方を復習して帰りました。

5人の講師の方をお迎えして、スタート。
駐在さんを先頭にして。
元気に歩いて行きます
校門を出るところで、左右を確認して。
綺麗に並んで歩いて行きます。
しっかりと手を挙げます

踏切でも、「電車」が来ないか確認します。
大きな道路「国道7号線」も渡りました。



ガソリンスタンドで、「助けて~」と大きな声で叫びました。
手がまっすぐに挙がっています。