2024年6月10日月曜日

6月10日(月)カボチャの苗植え(3年生)

 6月10日(月)2時間目に3年生がカボチャの苗を植えました。苗は、JA北新潟からいただきました。JA北新潟の鈴木様から植え方を教えていただき、中庭の遊具に向かって伸びるように向きを考えて植えました。神林関係人口創出事業のハロウィンかぼちゃに展示できるように、大切に育てていきたいと思います。子どもたちは、放課後、一生懸命水やりをしていました。マルチは、南田中の大倉様が作ってくださいました。

マルチに穴を開け、土を出し、薬をいれて中で混ぜ合わせてから植えました。


丁寧に丁寧に植えました。
鈴木様に植え方を教えていただきました。

9m畝3本に均等に植えていきました。











しっかり話を聞きます。