2024年7月10日水曜日

7月9日(火)避難訓練・引き渡し訓練

  7月9日(火)5時間目終了後に「避難訓練」「引き渡し訓練」がありました。地震で津波警報が発令された想定で、子どもたちは、3階に垂直避難しました。その後、TETORUで保護者への引き渡しが送信され、各教室までお迎えに来ていただきました。「避難開始」から3階まで全員が避難するまでは、4分16秒でした。また、TETORUが配信されてから、全員の引き渡しが完了するまでは33分04秒でした。本来ならば、TETORU配信後、職場や自宅から駆けつけていただくので、もう少し時間がかかるのではないかと思います。午前中の大雨が嘘のように、引き渡し訓練時には、曇り空になったことに少し安堵しました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご協力いただきまして、大変ありがとうございました。

3階に避難する子どもたち


引き渡し訓練の様子