2024年9月18日水曜日

9月19日(木)読み聞かせ(4~6年生)

  9月19日(木)朝学習の時間に、『ぽてとの会』の皆様から4~6年生が読み聞かせをしていただきました。読み聞かせボランティアさんの中には、「向ヶ丘保育園時代」からずっと子どもたちに読み聞かせをしてくださっている方もいて、「トータルで90冊ぐらい読んだかな?」とおっしゃっていました。校長室に戻ってこられた読み聞かせボランティアの皆様は、口々に、「みんな静かに落ち着いて聞いてくれました」と褒めてくださいました。読み聞かせは、大人が聞いていてもとっても楽しく、絵も楽しむことができていいなあといつも感じています。

4年生の様子

5年生の様子

6年2組の様子

6年1組の様子