2023年6月14日水曜日

6月14日 学年行事(1年生)

 6月14日(木)給食の時間から5時間目に1年生の学年行事を行いました。「給食試食会」と「レクリェーションゲーム」を行いました。星の子ルームでおうちの方と一緒に給食を食べ、アリーナで4種目のレクリェーションゲームを行いました。最後には全員で記念写真を撮りました。子どもたちは、おうちの人と一緒に給食を食べられるのが嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした。また、レクリェーションゲームでは、4チーム対抗だったり2チーム対抗だったりしましたが、親子でふれ合う楽しい楽しい時間となりました。

星の子ルームで給食試食会
親子ではいポーズ

レクレーションゲーム:ジャンケンで負けたら股くぐり

新聞で作った輪っかに親子で入って、リレー。切れたら,お助け助けを付けてまた走りました。
親子4人で新聞紙にボールを乗せて運びました。

フラフープに捕まって運んでもらいました。猛スピードでも離しません。


最後にみんなで「1+1は?」「2」