2023年9月11日月曜日

9月11日 ぱりん子キッズキャラバン(6年生)

 9月11日(月)6時間目に「ぱりん子キッズキャラバン」でアルビレックス新潟ランニンググラブの植原様と伊藤様が6年生に陸上の基礎を教えてくださいました。速く走るためには、姿勢が大事なことや、スタートの姿勢やスターティングブロックの置き方などを教えていただきました。時間が少ない中でしたが、反射力や頭を使う手指の体操でウォーミングアップした後、床をしっかり蹴ってジャンプしたり、スタートダッシュを練習したりしました。最後には、記念写真を撮り、「ぱりんこ」を1人1袋ずついただきました。今頑張っている陸上練習に直結するとてもいい体験になりました。

このプロジェクトに応募し、来ていただきました。
講師の2人(毎週水曜日にパルパークで行われている、アルビ陸上クラブの指導にも来られているそうです)
頭の体操・瞬発力
右手はパー、左手がチョキ。せーので瞬時に左右を入れ替えます。
片手はチョキ・片手は狐?
床をしっかり蹴ってジャンプ
枚に重心を傾けてスタート!
スタート時の足の置き場所、ての付き方
低い姿勢からのスタートダッシュ!
みんなで記念写真!
「ぱりんこ」ももらったよ。