2024年2月1日木曜日

2月1日 節分フェスティバル

  2月1日(木)昼休みになかよし委員会主催の「節分フェスティバル」が行われました。全くの自由参加でしたが、たくさんの子どもたちが参加していました。まず始めに、委員会の子どもたちが、「節分の成り立ち」を劇で教えてくれました。劇の中に、クイズが入ったり、客席から選ばれた数人が、自分が追い出したい鬼を発表して、鬼に向かって豆を投げたりする演出もありました。最後には、参加者全員が、玉入れの玉を投げて、自分の中の鬼を追い払っていました。

客席もなごやか
ナレーション
むかしむかし、おじいさんとおばあさんが…
赤鬼と青鬼
4人娘の3人
1人の娘を送り出す
鬼と娘の1人でダンス
担任の出演にこの笑顔!
鬼が嫌いな物は、鰯と柊

追い出したい鬼を発表
玉入れの玉を鬼に向かって「鬼は外」
なかよし委員会の皆さん・最後に記念写真!